IMASEN LOGO サイトマップ | ENGLISH
HOME> 採用情報> FAQ
このページでは、就職希望者から寄せられることが多い質問と回答を掲載
いたします。
勤務時間は何時間ですか?
IMASENの社風を教えてください
配属はどのように決まりますか?
産休はとりやすいですか?
就職前に取得することがのぞましい資格はありますか?
海外で活躍するチャンスはありますか?
研修にはどのようなものがありますか?
パソコンは日常的によく使いますか?
休日・休暇にはどのようなものがありますか?
勤務時間は何時間ですか?
通常8時10分から17時5分まで、勤務時間は7時間55分です。
IMASENの社風を教えてください
明るく、やる気がある人が多い会社です。また、製造業ならではのコスト意識をもっている会社です。
配属はどのように決まりますか?
欠員のある部署に配属されることが多いですが、面談の上で、本人の希望と適性に合わせた配属先となります。
産休はとりやすいですか?
出産の6週間前から出産後の1年後まで、産休をとることができます。風土としてもとりやすくなっております。
就職前に取得することがのぞましい資格はありますか?
仕事をする上で、特に必要な資格はありませんが、自動車通勤の方が多いことなどから、普通自動車免許の取得をお勧めいたします。
海外で活躍するチャンスはありますか?
IMASENには、海外に子会社が多数あります。国内でいろいろな業務経験を積まれた後、3年から5年程度を目安に海外で活躍いただく可能性も充分にあります。
研修にはどのようなものがありますか?
入社時や係長、課長、部長等の役職に就いた時に実施される階層別教育、各部署にて実施される部門内教育(必要な専門知識・技術の習得)があります。また、OJTの活性化にも力を入れて取り組んでおります。
パソコンは日常的に使いますか?
事務系、技術系の職場においては、日常的にパソコンを使用いたします。
休日・休暇にはどのようなものがありますか?
週休は2日(土日)を基本とした年間勤務カレンダーによる他、有給休暇、誕生日休日、勤続5年毎のリフレッシュ休暇などがあります。
お問い合わせ先
〒484-8507 愛知県犬山市字柿畑1番地
株式会社今仙電機製作所 総務部 人事教育課
担当者 鈴木、山川
TEL 0568-67-1211
Eメールアドレス jinji@imasen.co.jp

Copyright©: IMASEN ELECTRIC INDUSTRIAL CO.,LTD. All rights reserved