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HOME> IR情報 >特集企画>第8弾 IMASENを知る「新長期経営ビジョンと中期経営計画について」
 IMASENを取り巻く経営環境は、自動車メーカーによる世界最適コストの追求により、世界規模での受注競争が激しさを増しております。 当社の競合先も、従来の国内メーカーに加え、グローバルに活躍する巨大なサプライヤー集団や、新興国のローカルサプライヤー等へと シフトしております。
 自動車部品市場としても、長引く国内の自動車販売の不振や円高を背景に、自動車生産の海外移転が加速する など、主戦場は新興国を中心とした海外に移っております。
 こうした厳しい経営環境を乗り切るため、IMASENでは、Dream 2020(ドリーム 2020)として、長期の経営ビジョンを設定し、その夢の達成に向けて全社を挙げて取り組んでいくことといたしました。
 新長期経営ビジョンであるDream 2020は、2020年度までに達成したいIMASENの夢を描いたものであり、 今後予想される様々な短期的な経営環境の変化には左右されることなく、一貫してこれを目指して取り組んでいこう、というものであります。
 その経営目標値として、2020年度の連結売上高で1,800億円を設定いたしました。
 IMASENでは、2020年度までの9年間を3年単位の3つの中期計画展開フェーズに区分して、施策を実施してまいります。
 今期2012年度をスタートとするフェーズ1におきましては、連結グループとしての事業強化と、グローバル化への対応をメインとして、@研究開発の強化、A人材育成とグローバル活用、Bグローバルでの事業拡大、C国内事業の再編、D非自動車領域の事業開発、Eグローバルマネジメント確立、という6つの展開方針を設定し、フェーズ1の3年間で実現すべき中期施策と、2020年度までにビジョン達成に必要な長期施策の両面で取り組んでまいります。
 今後のIMASENの活躍にご期待いただきますようお願いいたします。
*本ウェブサイト上にて開示されているデータや将来に関する記述は、それぞれの発表日現在の判断や入手可能な情報に基くもので、種々の要因により変化することがあり、リスクや不確実性を含んでおります。実際の業績は今後様々な要因によって、予測数値と異なる可能性があります。

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